So-net無料ブログ作成
検索選択

でもまだ予約はしていない [雑文]

白状すると、いい歳こいて、BUMP OF CHICKEN 好きです。
哀しいぐらい本当にいい歳なんだけど、自分。
それはさておき、彼らがシングルのカップリング集を出すそうで。
私は基本的にアルバムしか買わない人間なので、これは単純に嬉しい。
最新アルバムの「orbital period」にかけて、周回軌道を一巡りしてきた彼らの足跡を辿るのに、このカップリング集って最適な気がする。曲順もちょうど古い順となっているし。
だけどそう思わない人もいるみたい。
うみゅう。一般的には、思想だの信条だの”ブレない”方が好ましく思われているけれど、でも、前はこう言っていたじゃないか、と相手を避難することはすべきではないと思う。
なんて言うのかな、ファンの切なさと言うのか、結局のところ断面でしか彼らを知ることができないから。
人間というのは過去から未来への連続体であって、でも私たちは、その断面でしか彼らを知ることはできない。例えばライブとか、インタビューとか。
そばにいて連続体を見てきた人たちにとっては、ブレていない、ごく自然な成り行きだったのかもしれないし。

などと書いたけど、もしかしたら彼らも納得しないまま無理矢理、という場合もあったか。いかん。まとまらないではないか。・・・まぁ、いいか。うちは買うで。(エセ関西弁)
タグ:BUMP OF CHICKEN
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。