So-net無料ブログ作成

何この青さ! [暮らし編?]

子供がアトピーっぽい。
でもかかりつけの小児科はすぐにステロイドを処方するけど、あまり使いたくない。
ということで、たまたま目に入ったシアバターなるものを試してみたら、これが良い!
使い始めて一ヶ月ちょっと、まだ完治って訳ではないけど、だいぶ収まってきた。
湯煎で溶かして、精油を加えて。最初に使った精油は、ティートリーにラベンダー、ゼラニウム。子供なので控えめに。
効いているからこれで良いのよ。とはいえやっぱり保湿にはカモミールかなぁ、でも高いんだよなぁ・・・と悩み続けて、とうとう買ってしまった。それでもローマンよりちょっと安かったカモミールジャーマンを。
で、早速使ってみた。・・・青っ。
とってもビビってしまうくらい、毒々しい青。インクをたらしたみたい。
こういうもんなのかなぁ。迷いつつも、かき混ぜると、あらあらとてもきれいな薄青になりました。海の塩味のアイスみたい。一応試しに自分に塗ってみたのが昨日の晩。とりあえず良い感じ。やれやれ。

ところで話はかわるけど、子供のアトピーが一番ひどくなるのが風呂上がりってどういうことよ?
ボディーソープはミノンを使用。他のだともっとひどくなる。
子供は旦那としか入りたがらないんで、旦那には肌をこするなと厳命してあるのだけど・・・私がお風呂に入れようとすると泣いて嫌がるんだよなぁ。どうしてだろう??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。