So-net無料ブログ作成
検索選択

晴天 [うちのベランダ]

連休中、天気が悪かったのを良い事にずっとごろごろしていただよ。でもあんまりゴロゴロしている訳にもいかないだろうと、目詰まりしまくっているカラー複合機のヘッドでも掃除しようかいと分解したまでは良かったのだけれど。元通りに組み立てたはずなのに動かなくなっただよ。ま、想定内っちゃあそうなんだけど。小人閑居して、何だっけ?なんかその通りのことをしでかしただよ。
んで、最終日。やっと晴れたねぇ。とはいえ今更どこか行く気にもならず、やはりごろごろと。ああ、明日からまた会社かぁーっ。あぁ嫌だ嫌だ。
と言ってみても始まらないから、ベランダの花を写真に撮ってみた。かなりほっぽっているのだけど、なんとか咲いてくれる。有り難や。有り難や。
16986271698616
紫のは、種から育てたセージ。三年目。苺は娘が三学期に学校で育てていたやつ。学年が変わって持って帰って来たは良いけど、まだ実がならない。こんなの二月三月に観察日記つけろと言われても、苦しいよねぇ。やれやれ。
16986411698633
1698612それからぼちぼち咲き始めたのが、スノーグース。いわゆる一つのつるバラでござい。これは六年目、だったかな?これも本当に手のかからない良い子で、毎年花をつけてくれるのだけれど、今年はなんか元気が無いんだよねぇ。ううむ、心配。うどん粉病になりそうな予感。マンションのベランダだから、薬は撒きたくないし・・・。とりあえず怪しい葉っぱをぶちぶちとむしって終しまい。次の土日にはどうなっている事やら。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。