So-net無料ブログ作成

一息ついたのか? [雑文]

いかんのう。間があいてしまった。
なんだかやたらと忙しかったな。それも無駄な忙しさ。余裕だのゆとりだのが無くなっていくだけで、充実感だの達成感だのそんなものは全く無い。やれやれ。それもなんとか一息ついた、のではなく、慣れただけ、か。まぁ、ね。慣れてくれば手の抜きどころが見えてくるから、それで良いんだけどもさ。でも無駄に忙しいことに変わりはないか。不毛だ。つまんないし。あうー。
いやでも、つまらんと感じることができるようになっただけ、マシなのか?気づけば時間ばかり経っていたから、マシかもなぁ。でもやっぱり嫌だなぁ・・・

まぁ文句を言いだせばきりがない。かと言って積もり積もったこの恨み、どうしてくれよう。なんちゃって。あんまりぶつぶつ言っていて、貴重な時間を浪費してもしようがない。などと仕事中に内職していたら、PCの設定を間違えてしまっただよ。あう。自業自得だす。しかし、この一ヶ月で3台目だよ、OSの再インストールからしなきゃならないのって。しかもそのうち2台は、HDがいかれて交換しただよ。担当引き継いだばかりでこりはキツイ。まぁ良いけどさ。良い練習になったし。内職してたらイカンちゅうこともね、身に染みだだよ。とかいいつつ、問題のPCを再起動している間にこれを書いていたりする。まぁ、いいか。しかし定時までに終わるのだろうか。今日は早く帰りたいなぁ。

終わんなかった・・・もう定時だ。やれやれ。なんか上のを読み返しても、ぶつくさ言ってるだけだしなぁ。も少し前向きなことを書こうと思っていたのに・・・
前向きといえば、ちっとも実務には役に立たないであろうQC検定なるものを受けさせられることになってしまって。会社で受ける人数を増やしたいのだと。やれやれ。でも、受ける以上は狙いますわよ。おほほほほ。たとえ今の業務にはあんまり関係なくても、とりあえず何かしら資格を持っていたら、職探し何てことになったとき、少しは役に立つだろうし。て、転職を考えているあたり後ろ向きか?まあぁ、いいか。うむ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。