So-net無料ブログ作成
検索選択

ポニョを見て [雑文]

「崖の上のポニョ」をやっと見に行ってきた。
いやお母さん、運転荒すぎ。怖い怖い。(笑)
それはともかく、まぁ、おもしろかったね。初めて映画にいった三歳児も最後までおとなしく見ていたし。
うん、おもしろかった。
とはいえ、ちょっと物足りなかったかも。もう公開されてから日が経っているから、あまりネタバレとか気にしなくても良いかとは思うけど、一応自粛して、と。
やっぱり五歳児の視点だからなのかな。彼にとっては、お母さんとポニョがいればそれで良いんだろうな。最後の方試練とかなんとか言っても、全く緊迫感がないし。もっとこういう事態に驚くべき大人(お母さん)が、あまりにもあっさり受け入れてしまっているし。そこら辺はカットされているのかもしれないけど。五歳児も随分、”できた”五歳児だし。正直ストーリーとか登場人物の設定とかに少し不満。とはいえ、小さい子供とゆっくり見られる、なのに大人も楽しめる、という点を考えるとしょうがないか。
絵はなんというか、懐かしい雰囲気。CG使っていないからなのかなぁ。旨く言えないけれど、「大草原の小さな家」とか「アルプスの少女ハイジ」とか、子供の頃見ていたものがぽっと思い浮かんできたんだよね。何でだかは自分でもよくわからないけれど。作る方は大変かもしれないけれど、自分はこういう方が好きだと思った。
ということで、結論は、子供と見に行ってきて良かったってことになりますか。夏休みどこにも旅行とかに連れて行かなかったし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。