So-net無料ブログ作成
検索選択

海苔佃煮納豆キムチ [暮らし編?]

朝、いきなり納豆と海苔の佃煮の両方が食べたくなった。
とはいえ、両方を食べようとしたらご飯の量が多くなってしまう。納豆をパックの半分だけ、という手もあったのだけど、半分だけ取っておいても、何か、仕方がないという気がしてしまった。
で、つい、両方を混ぜてしまった。
佃煮に味がついているから、醤油は入れないで良いだろう。でも混ぜているとき、ちょっと生臭い感じがしたので、臭み消しにからしを入れてみた。そしてさらに良く混ぜてみる。
ネバだった納豆に、青黒い細かい海苔が混ざっているのは、はっきり言って見た目が良くない。ご飯にのせても美味しそうに見えない。
でも、食べる。・・・美味しくない。
やはりというか、何というか、美味しくなかった。
食べられないってほどではなかったんだけどね。だから完食はした。でも別々に食べた方が良かった。当り前か。いやしかし、少しだけ醤油をたらしてみたら良かったのかも。あと、からしは間違いなく失敗だったな。卵の黄身だけ、ぽんっと落としてみたらどうだろう?ああ、それとも、七味を振ったら良かったのかな。意外なところで粉チーズとか?それで食パンに塗って、トースターで焼いてみるとか。いやいやいや別に冒険をしたい訳ではないから。とはいえなぇ、納豆キムチは美味いが、海苔佃煮納豆キムチは美味いのだろうか?
ふと思い立って、「海苔佃煮納豆キムチ」でGoogleにて検索してみた。6000件超ヒットしているし。しかも、まんまレシピが載っているし。うみゅ。世の中広いのう。実践して、ネットで公開しているとは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。