So-net無料ブログ作成
検索選択

デジカメが壊れた・・・ [雑文]

それだけなんだけど、ああショック・・・
まぁ古いからね。6、7年くらい前に買ったものだし、寿命かもしれなひ。
とは言えのぅ・・・

修理にだすべきか。うにゃ面倒くせぇ、と思ってしまう自分。
この不景気ではそうそう買い替えとも言ってはいられないし。
うん。要らないっちゃぁ要らないんだよね。しばらくは様子を見るか。もしかしたら叩くと突然直るかもしれないし。それは無いか。それは無いけどもしかしたらぁ、と実は時々取り出して叩いていたりする。お間抜け。
まぁでも、携帯カメラで十分なんだよなぁ。
3368038
これは、iPhoneで撮った画像。私にゃこれで十分。
ただなぁ、ズーム機能は欲しいかもしれなひ。いやしかし、前のデジカメではズームで撮るとかなりの高確率でブレていたから、この方が良いのかな。後でトリミングして拡大すりゃ良いんだから。めんどくさいけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポニョを見て [雑文]

「崖の上のポニョ」をやっと見に行ってきた。
いやお母さん、運転荒すぎ。怖い怖い。(笑)
それはともかく、まぁ、おもしろかったね。初めて映画にいった三歳児も最後までおとなしく見ていたし。
うん、おもしろかった。
とはいえ、ちょっと物足りなかったかも。もう公開されてから日が経っているから、あまりネタバレとか気にしなくても良いかとは思うけど、一応自粛して、と。
やっぱり五歳児の視点だからなのかな。彼にとっては、お母さんとポニョがいればそれで良いんだろうな。最後の方試練とかなんとか言っても、全く緊迫感がないし。もっとこういう事態に驚くべき大人(お母さん)が、あまりにもあっさり受け入れてしまっているし。そこら辺はカットされているのかもしれないけど。五歳児も随分、”できた”五歳児だし。正直ストーリーとか登場人物の設定とかに少し不満。とはいえ、小さい子供とゆっくり見られる、なのに大人も楽しめる、という点を考えるとしょうがないか。
絵はなんというか、懐かしい雰囲気。CG使っていないからなのかなぁ。旨く言えないけれど、「大草原の小さな家」とか「アルプスの少女ハイジ」とか、子供の頃見ていたものがぽっと思い浮かんできたんだよね。何でだかは自分でもよくわからないけれど。作る方は大変かもしれないけれど、自分はこういう方が好きだと思った。
ということで、結論は、子供と見に行ってきて良かったってことになりますか。夏休みどこにも旅行とかに連れて行かなかったし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おっと物欲が [雑文]

「FREITAG(フライターグ)」の「Mac Sleeve Air」!!
うわ、良いよこれ!!欲しい。
ああ、久々に銀座伊東屋にも行きたいしなぁ・・・
MacBook Airは元々欲しかったんだけど、次のが出たらそのスペックを見て考えようと思っていたんだよねぇ。でもなんか、このフライターグのバッグ(?封筒?)に入れるために、MB Airを買ってしまいそうな予感。良いなぁ・・・トラックの幌をリサイクルしているってのも、また良いんだよね。風合いがさ。
ああ、どうしよう!
と悩んでいる振りをして、でもフライターグは買っちゃうな。中身の方はやはり冷静にしばし待つけれども。
それよりも、iPhoneだよ。このためにauからソフトバンクへ乗り換えちゃうよ。誰でも割とか、途中で解約すると違約金を払わなくちゃいけないんだっけ?しかし、そんなの気にしないでいよう。うみゅ。でも11日ちょうどに手に入れられるのだろうか?無理そうだなぁ。会社休んで前日から並ぶとか?そこまでの気力はないしのぅ。おっとトーンダウンしてしまった。
どうか、ぼーっとしていても、それなりにできるだけ早く手に入れられますように。

意外と気密性が・・・ [雑文]

やってもうたよ。
USBメモリ洗濯してしまった・・・
ポケットに入れっぱなしだった自分が悪いんだけど。あーあ。
そしてそれに気づかず洗濯機に放り込む自分。しくしく。
ま、データは別に良いんだ。会社のPCに元があるからね。
しなしなぁこのUSBメモリ、会社のなんだよなぁ。やれやれ。

仕方がないので、二日ほど放置しておいた。
見た感じ内部に水が浸透しているようには見えなかったから。
そしたら大丈夫でした。良かった良かった。
洗濯がドライコースで、がちゃがちゃかき回す奴でなかったから、かな。
いや、一安心。安物だけど、意外と気密性が高いものなんだね。
しかし、次は無いだろうな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一息ついたのか? [雑文]

いかんのう。間があいてしまった。
なんだかやたらと忙しかったな。それも無駄な忙しさ。余裕だのゆとりだのが無くなっていくだけで、充実感だの達成感だのそんなものは全く無い。やれやれ。それもなんとか一息ついた、のではなく、慣れただけ、か。まぁ、ね。慣れてくれば手の抜きどころが見えてくるから、それで良いんだけどもさ。でも無駄に忙しいことに変わりはないか。不毛だ。つまんないし。あうー。
いやでも、つまらんと感じることができるようになっただけ、マシなのか?気づけば時間ばかり経っていたから、マシかもなぁ。でもやっぱり嫌だなぁ・・・

まぁ文句を言いだせばきりがない。かと言って積もり積もったこの恨み、どうしてくれよう。なんちゃって。あんまりぶつぶつ言っていて、貴重な時間を浪費してもしようがない。などと仕事中に内職していたら、PCの設定を間違えてしまっただよ。あう。自業自得だす。しかし、この一ヶ月で3台目だよ、OSの再インストールからしなきゃならないのって。しかもそのうち2台は、HDがいかれて交換しただよ。担当引き継いだばかりでこりはキツイ。まぁ良いけどさ。良い練習になったし。内職してたらイカンちゅうこともね、身に染みだだよ。とかいいつつ、問題のPCを再起動している間にこれを書いていたりする。まぁ、いいか。しかし定時までに終わるのだろうか。今日は早く帰りたいなぁ。

終わんなかった・・・もう定時だ。やれやれ。なんか上のを読み返しても、ぶつくさ言ってるだけだしなぁ。も少し前向きなことを書こうと思っていたのに・・・
前向きといえば、ちっとも実務には役に立たないであろうQC検定なるものを受けさせられることになってしまって。会社で受ける人数を増やしたいのだと。やれやれ。でも、受ける以上は狙いますわよ。おほほほほ。たとえ今の業務にはあんまり関係なくても、とりあえず何かしら資格を持っていたら、職探し何てことになったとき、少しは役に立つだろうし。て、転職を考えているあたり後ろ向きか?まあぁ、いいか。うむ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

でもまだ予約はしていない [雑文]

白状すると、いい歳こいて、BUMP OF CHICKEN 好きです。
哀しいぐらい本当にいい歳なんだけど、自分。
それはさておき、彼らがシングルのカップリング集を出すそうで。
私は基本的にアルバムしか買わない人間なので、これは単純に嬉しい。
最新アルバムの「orbital period」にかけて、周回軌道を一巡りしてきた彼らの足跡を辿るのに、このカップリング集って最適な気がする。曲順もちょうど古い順となっているし。
だけどそう思わない人もいるみたい。
うみゅう。一般的には、思想だの信条だの”ブレない”方が好ましく思われているけれど、でも、前はこう言っていたじゃないか、と相手を避難することはすべきではないと思う。
なんて言うのかな、ファンの切なさと言うのか、結局のところ断面でしか彼らを知ることができないから。
人間というのは過去から未来への連続体であって、でも私たちは、その断面でしか彼らを知ることはできない。例えばライブとか、インタビューとか。
そばにいて連続体を見てきた人たちにとっては、ブレていない、ごく自然な成り行きだったのかもしれないし。

などと書いたけど、もしかしたら彼らも納得しないまま無理矢理、という場合もあったか。いかん。まとまらないではないか。・・・まぁ、いいか。うちは買うで。(エセ関西弁)
タグ:BUMP OF CHICKEN
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

車内の騒音 [雑文]

車通勤しとります。
で、ストレス解消に、好きなアーティストのCDをかけて、それに合わせて大きな声で歌っているんだけれども・・・
CDの音は外に漏れるほど大きくないのは確認済み。でも、自分の声はどうなんだろう?
信号待ちの交差点で歌っていたら、通行人にちらっと見られた?気のせい?自意識過剰?その気味はあるけれど。
ちなみに自分かなり声でかい方。
気にしすぎかなぁ。んなこと気にしていたら、ストレス解消にならんし。とはいえ、人様の迷惑になるようなことするのは避けたいし。
ひとまず歌うのは、車が走っているときだけにしときますか。やれやれ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何の準備もしていないのよ。 [雑文]

初めてのブログなのでばっちり決めたかったのだけど、結局何もできないまま、4月も早18日。これが私と無理矢理初めてしまったのよ。さて、どうしたものかな・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。