So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 次の10件

一息ついたのか? [雑文]

いかんのう。間があいてしまった。
なんだかやたらと忙しかったな。それも無駄な忙しさ。余裕だのゆとりだのが無くなっていくだけで、充実感だの達成感だのそんなものは全く無い。やれやれ。それもなんとか一息ついた、のではなく、慣れただけ、か。まぁ、ね。慣れてくれば手の抜きどころが見えてくるから、それで良いんだけどもさ。でも無駄に忙しいことに変わりはないか。不毛だ。つまんないし。あうー。
いやでも、つまらんと感じることができるようになっただけ、マシなのか?気づけば時間ばかり経っていたから、マシかもなぁ。でもやっぱり嫌だなぁ・・・

まぁ文句を言いだせばきりがない。かと言って積もり積もったこの恨み、どうしてくれよう。なんちゃって。あんまりぶつぶつ言っていて、貴重な時間を浪費してもしようがない。などと仕事中に内職していたら、PCの設定を間違えてしまっただよ。あう。自業自得だす。しかし、この一ヶ月で3台目だよ、OSの再インストールからしなきゃならないのって。しかもそのうち2台は、HDがいかれて交換しただよ。担当引き継いだばかりでこりはキツイ。まぁ良いけどさ。良い練習になったし。内職してたらイカンちゅうこともね、身に染みだだよ。とかいいつつ、問題のPCを再起動している間にこれを書いていたりする。まぁ、いいか。しかし定時までに終わるのだろうか。今日は早く帰りたいなぁ。

終わんなかった・・・もう定時だ。やれやれ。なんか上のを読み返しても、ぶつくさ言ってるだけだしなぁ。も少し前向きなことを書こうと思っていたのに・・・
前向きといえば、ちっとも実務には役に立たないであろうQC検定なるものを受けさせられることになってしまって。会社で受ける人数を増やしたいのだと。やれやれ。でも、受ける以上は狙いますわよ。おほほほほ。たとえ今の業務にはあんまり関係なくても、とりあえず何かしら資格を持っていたら、職探し何てことになったとき、少しは役に立つだろうし。て、転職を考えているあたり後ろ向きか?まあぁ、いいか。うむ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

晴天 [うちのベランダ]

連休中、天気が悪かったのを良い事にずっとごろごろしていただよ。でもあんまりゴロゴロしている訳にもいかないだろうと、目詰まりしまくっているカラー複合機のヘッドでも掃除しようかいと分解したまでは良かったのだけれど。元通りに組み立てたはずなのに動かなくなっただよ。ま、想定内っちゃあそうなんだけど。小人閑居して、何だっけ?なんかその通りのことをしでかしただよ。
んで、最終日。やっと晴れたねぇ。とはいえ今更どこか行く気にもならず、やはりごろごろと。ああ、明日からまた会社かぁーっ。あぁ嫌だ嫌だ。
と言ってみても始まらないから、ベランダの花を写真に撮ってみた。かなりほっぽっているのだけど、なんとか咲いてくれる。有り難や。有り難や。
16986271698616
紫のは、種から育てたセージ。三年目。苺は娘が三学期に学校で育てていたやつ。学年が変わって持って帰って来たは良いけど、まだ実がならない。こんなの二月三月に観察日記つけろと言われても、苦しいよねぇ。やれやれ。
16986411698633
1698612それからぼちぼち咲き始めたのが、スノーグース。いわゆる一つのつるバラでござい。これは六年目、だったかな?これも本当に手のかからない良い子で、毎年花をつけてくれるのだけれど、今年はなんか元気が無いんだよねぇ。ううむ、心配。うどん粉病になりそうな予感。マンションのベランダだから、薬は撒きたくないし・・・。とりあえず怪しい葉っぱをぶちぶちとむしって終しまい。次の土日にはどうなっている事やら。

夏に向けて [暮らし編?]

夏に向けて、ダイエットをしようかと。
遅いか?遅いな。まぁ良いか。
だいたい禁酒すれば3、4kgは軽いし。
減らしたいのはそんな程度だし。
最近酒量が増えたせいか、何となく体の調子が良くないし。
このままだと、夏の健診でひっかかりそうだし。
ちっとも良くないか。ああ、もう若くないということなのね。しくしく。
フォムファスという、ワインオリーブオイルを量り売りしてくれるお店があって、
ついつい冬場はそこでワインを買ってしまうのだよな。うむ。
普通のワインもんまいのだけど、冬はホットワイン用のグリューワインがね、良いのだよ。
またここで売っているお酒などを詰めるためのボトルも良くてねぇ。
と、話がそれた。
ともかく、GWを境に禁酒兼ダイエットをしようかと。
んで、まぁ、禁酒に入る前の締めとして、何か飲んでおこうかなぁ・・・て事にした。
そこで思いついたのが、鎌倉ビール。ふっふっふ。
その名の通り、鎌倉の地ビールでございます。
最近鎌倉に行っていないなぁ。でも、とりあえず今回は、ネットで通販
楽しみ楽しみ。つまみは何にしようかなぁ。
って最初の目的からは思いっきりずれとるのぅ。果たして禁酒はできるのだろうか・・・
タグ:ビール 禁酒
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何この青さ! [暮らし編?]

子供アトピーっぽい。
でもかかりつけの小児科はすぐにステロイドを処方するけど、あまり使いたくない。
ということで、たまたま目に入ったシアバターなるものを試してみたら、これが良い!
使い始めて一ヶ月ちょっと、まだ完治って訳ではないけど、だいぶ収まってきた。
湯煎で溶かして、精油を加えて。最初に使った精油は、ティートリーにラベンダーゼラニウム。子供なので控えめに。
効いているからこれで良いのよ。とはいえやっぱり保湿にはカモミールかなぁ、でも高いんだよなぁ・・・と悩み続けて、とうとう買ってしまった。それでもローマンよりちょっと安かったカモミールジャーマンを。
で、早速使ってみた。・・・青っ。
とってもビビってしまうくらい、毒々しい青。インクをたらしたみたい。
こういうもんなのかなぁ。迷いつつも、かき混ぜると、あらあらとてもきれいな薄青になりました。海の塩味のアイスみたい。一応試しに自分に塗ってみたのが昨日の晩。とりあえず良い感じ。やれやれ。

ところで話はかわるけど、子供のアトピーが一番ひどくなるのが風呂上がりってどういうことよ?
ボディーソープはミノンを使用。他のだともっとひどくなる。
子供は旦那としか入りたがらないんで、旦那には肌をこするなと厳命してあるのだけど・・・私がお風呂に入れようとすると泣いて嫌がるんだよなぁ。どうしてだろう??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

でもまだ予約はしていない [雑文]

白状すると、いい歳こいて、BUMP OF CHICKEN 好きです。
哀しいぐらい本当にいい歳なんだけど、自分。
それはさておき、彼らがシングルのカップリング集を出すそうで。
私は基本的にアルバムしか買わない人間なので、これは単純に嬉しい。
最新アルバムの「orbital period」にかけて、周回軌道を一巡りしてきた彼らの足跡を辿るのに、このカップリング集って最適な気がする。曲順もちょうど古い順となっているし。
だけどそう思わない人もいるみたい。
うみゅう。一般的には、思想だの信条だの”ブレない”方が好ましく思われているけれど、でも、前はこう言っていたじゃないか、と相手を避難することはすべきではないと思う。
なんて言うのかな、ファンの切なさと言うのか、結局のところ断面でしか彼らを知ることができないから。
人間というのは過去から未来への連続体であって、でも私たちは、その断面でしか彼らを知ることはできない。例えばライブとか、インタビューとか。
そばにいて連続体を見てきた人たちにとっては、ブレていない、ごく自然な成り行きだったのかもしれないし。

などと書いたけど、もしかしたら彼らも納得しないまま無理矢理、という場合もあったか。いかん。まとまらないではないか。・・・まぁ、いいか。うちは買うで。(エセ関西弁)
タグ:BUMP OF CHICKEN
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

車内の騒音 [雑文]

車通勤しとります。
で、ストレス解消に、好きなアーティストのCDをかけて、それに合わせて大きな声で歌っているんだけれども・・・
CDの音は外に漏れるほど大きくないのは確認済み。でも、自分の声はどうなんだろう?
信号待ちの交差点で歌っていたら、通行人にちらっと見られた?気のせい?自意識過剰?その気味はあるけれど。
ちなみに自分かなり声でかい方。
気にしすぎかなぁ。んなこと気にしていたら、ストレス解消にならんし。とはいえ、人様の迷惑になるようなことするのは避けたいし。
ひとまず歌うのは、車が走っているときだけにしときますか。やれやれ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2年目の旭山桜 [うちのベランダ]

写真を貼付けるのをやってみたくなって、とりあえず、花の盛りはちょっと過ぎたかな?という旭山桜を撮ってみた。撮る向きはいい加減。というか、そもそも植える時からして、正面とか何も考えなかったなぁ。
1640077
初心者セットで、植木鉢や土も全部そろっていて、奥に見えている細い貧弱なのは、ボケだったりする。
放りっぱなしだったのに、とりあえず花が咲いてくれて一安心。


ときどき [言葉]

「ときどき」って頻度的にはどんなもんなんでしょ。
いや不思議の箱が見つからないだけなんだけど。
一日十回くらいは、So-netのトップページに行っているかなぁ。少ない?
私の「ときどき」な感覚では、もう一回ぐらいは現れていても良さそうなもんなんだけど。
今日も出てこなかったら、「ときたま」という表現の方が良いんでないのかな。
ていうかもう、感覚的には「ごくまれ」なんじゃないかと思いつつある今日この頃。

少し待てよ自分。何でこんなときばかりセッカチになるんだ?
と反省してみようかな。みようかな、とか言っている時点で無駄に終わりそうだけど。

今度は枯らさないように [うちのベランダ]

職場の朝清掃で草むしりをしていたら、もみじの芽を発見。丈は3cmくらいで、本葉が2枚。だからもみじだと区別がついたのだけれども。
一昨年の春に公園で拾った種子を蒔いていたのだけれど、未だに芽の出る気配無し。ということで、その見つけた芽を持って帰ることにした。
実は冬に職場でもらった金豆を、外に出しっぱなしにして枯らしてしまったので、今度は枯らさないよう気をつけよう。

何の準備もしていないのよ。 [雑文]

初めてのブログなのでばっちり決めたかったのだけど、結局何もできないまま、4月も早18日。これが私と無理矢理初めてしまったのよ。さて、どうしたものかな・・・
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。